在宅診療/漢方診療/終末期医療/神経難病/緩和医療/無呼吸症候群/在宅酸素

医療法人 阿部医院
  • HOME
  • お知らせ
  • お問合せ
連絡先

医療法人 阿部医院
〒673-0866
明石市朝霧3丁目
15番12号
TEL:078-913-6370
FAX:078-914-9122

カトレア総合医療ビル
訪問看護ステーション
ヘルパーステーション
デイサービスセンター

〒651-2116
神戸市西区南別府
2丁目15-9
TEL:078-974-7010
FAX:078-974-5542

携帯サイトQRコード

緊急の連絡用に携帯にURLを
登録しておくと便利です。
URLを送信>>

私達からのメッセージ

一覧へ戻る >>

2019.3.1
カトレア訪問看護ステーションからのお便り

 

春の暖かさを感じる季節になってきました。

訪問車の暖房をOFFにする機会が増えてきたこの頃です。

 

昨年10月カトレア訪問看護ステーション入職の訪問看護師1年生です。

病院病棟勤務歴が長く看護職と言え随分悩んだ末の訪問看護師への転職でした。

予想以上に病院業務や環境の違いに驚いたり悩んだり。即戦力にならない必要とされてないと自信喪失。考え悩まずとも動ける病院看護師に戻るのが良策かと思う事もありました。

今尚訪問看護師をさせて頂ける事に感謝です。

訪問させて頂いている患者様方々との関りや「ありがとう」「来てくれるだけで嬉しい」とのお言葉、他愛もない遣り取りに励まされ助けられて今日6か月目を迎えられました。そして今後も訪問看護師を継続していく為、患者様と信頼関係を構築する為、患者様に最良のケアを提供する為、技術や知識を継続的にスキルアップしていこうと思います。

そして患者様の「安全、安心、安楽」を意識して、その方の価値観や人生観を大事にしながら寄り添える看護師でありたいと願います。

カトレア訪問看護ステーションには訪問看護師歴20年の看護師も複数います。多職種との連携もできています。病気や障害をもちながらも住み慣れたご自宅で安心して療養生活を送りたい患者様やご家族様の強い支援機関となれると思います。

 

春寒まだひとしお、お身体には十分お気を付けください。

 

 

カトレア訪問看護ステーション 訪問看護師 K.S.

 

 


このページのTOPへ
Copyright(C)2007 医療法人阿部医院/カトレア総合医療ビル. All Rights Reserved.